コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!

MERRY CRISTMAS!

豊岡は昨日から雪が降っています。
屋根も車も道も真っ白!
もうちょっと積もったら、会館の階段でソリできるね!
これは僕の小さい頃から恒例の子供の遊び。
やり過ぎ、危ないのは駄目だよ!
ホワイトクリスマス♪
クリスマス

なかのたにのライブカメラ!

ヤッホー INEKARIKUNです。こんにちは。

きょうは皆さんにまいにち中谷のようすがわかるご案内です。

実は、天気予報サイト weathernews さんのカメラで、なかのたにをライブカメラ
することになり、僕が設置してようやくご覧いただけるようになりました。

都合でリンクはつけられませんが、weathernews で検索して、
ライブカメラページの 豊岡 を選んでみて下さいね。

夜は、たまに通る車のライトと遠い街のあかりしか見えませんが、24時間体制です。

ライブカメラ なかのたにの玄米通販

新田公民館文化祭になかのたに有志が出場!



ヤッホー INEKARIKUNです。こんにちは。
きょうは新田地区公民館の文化祭に応援に行ってきました。

中谷農事組合法人が夏の豊岡の柳祭りに出場したときに作ったハッピを使って
なかのたにの有志の皆さんが一生懸命猛練習しての よさこい河内おとこ節!
堂々と上手に踊れてましたよ!
お昼前の観客席にも人が多くなり、おはなもいっぱい!

ステージからおりてきた皆さんをパチリ!!
お疲れ様でした。
文化祭

(コウノトリの豊岡のお米 特別栽培米 六方銀米通販のページはこちら)

発芽玄米を炊きあげる炊飯器が大人気のようですよ!

ヤッホーINEKARIKUNです。こんばんは。
最近、六方銀米をお買い上げいただいたお客様からの感想に、
玄米のまま食べます。
発芽玄米でたべます。
という感想をたくさんいただいています。
今、圧力名人という炊飯器がいいお値段しますが、すごく人気だそうです。
玄米を温度をかけて発芽させて、炊きあげてくれる炊飯器です。
ダイエットかぁ。。。



1台3役の機能:自動発芽炊飯・電子圧力調理器・電子炊飯ジャー ●沸騰加熱116℃・1.7気圧の超高圧でらくらくプロの味  超高圧だから早くて栄養満点! ●ワンタッチ電子炊飯ジャー:発芽玄米ご飯・白米玄米ご飯  ・お赤飯・炊込みご飯・栗ご飯・豆ご飯などどんな炊飯もワンタッチ ●便利な白米の炊飯機能がつきました:もちもち・柔かめ・ふつう ●全自動自動発芽炊飯:発芽・炊飯・保温がワンタッチ ●低インシュリンダイエットに最適 ●とても経済的な玄米からの発芽 ●発芽設定:マイコンが発芽環境を監視します  ・タイマー設定は4・5・6時間 ●圧力炊飯:マイコンが自動で圧力制御します  ・過熱蒸らし機能が仕上ます ●制御保温:センサーが適温73℃を維持します  ・±0.9℃の温度が旨さを守ります
>(コウノトリの豊岡のお米 特別栽培米 六方銀米通販のページはこちら)

梅雨は注意です!



この時期は保存に要注意なのはみなさんご存じでしょうが、
虫がつかないように一ヶ月分ぐらいをお求めくださいね。
日にちが先になるようなら、タッパーウエアにいれて冷蔵庫
で保存するのといいですよ。

おいしいコウノトリの豊岡のお米 六方銀米をどうぞ!
六方銀米

Copyright © INEKARIKUN | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます